糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

けん玉で「もしかめ」ができるようになる

 最近、けん玉にハマっています。

今まで一度も手に取ったこともなく、興味もなかったのですが、少し遊んだら、やたらと楽しかったんです!!

 

それでMYけん玉を買って、基本の小皿、中皿、大皿に乗せられるように頑張っています。毎日100回以上取り組むことにしています。

少しずつ、お皿に乗る確率が上がってきました(^.^)

 

 でも「もしかめ」制覇なんてまだまだで、「もし・・・、もし・・・」くらいのレベルです。

 

知り合いの子供が「ホームラン」や「燕返し」をひょいひょいで決めるのが、かっこよくて、うらやましい~。

 

調べてみたら、けん玉は単なる遊びなだけではなく、脳を活性化したりといいこともあるそうです。

 

うまく出来るようになったら、近所や知り合いの子供に見せて「あっ!!」と言わせたいのです。けん玉がコミュニケーションのツールのひとつになったら楽しそうです。

 

ひとつのことがなかなか続かない私なので、ノートに書いて、ブログに書いて自分にプレッシャーを掛けることにしました。頑張ります。