読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

きれいになる(髪編)

5つめの今年の夢は「きれいになる」です(笑)

あくまで自分比で。

きれい=清潔感 の価値観のもと取り組みます。

 

清潔感と言えば、第一に「髪」だと思っています。

髪がボサボサ、パサポパサだとどんなにお化粧や服を頑張ってもテンションが下がります。

 

私は47才なので、年齢なりの悩みがけっこうあるんです。

白髪はほぼないのはラッキーですが、パサつきがここ1年くらいでひどくなっています。もともとうねりのある髪で30代は、縮毛矯正をかけてしのいでいましたが、傷むんですよね。最近はボリュームのなさも気になっています(泣)

 

でも下を向いてばかりじゃつまらない!

人生楽しんだ者勝ち

(私の信念のひとつです(^.^))

 

私に似合う髪形探しをします。そして少しお金をかけてもよいので、こんな私に合うシャンプーやスタイリング剤なども研究したいです。

 

いまの髪の長さはセミロング。肩につかないくらいです。

うねるクセがあって、まとまらず、美しくありません。

出掛けるときは、仕方なく、ひとつまとめで行ってます。

カットは2~3ヶ月に1回。

あまり短くするのは夫が嫌がるのですが(あはは)、私自身はショートが好き。

うまく落とし所を見つけよう。 

 

↓菜々子さん素敵。いいな。

 f:id:harenohisan:20170117100817j:plain

 

 

↓ぽちっとしていただけたら励みになります^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ