読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

リップは一本だけ。

使っていないものを手放す、という意識をなんとなく持ったのは2年前くらいです。

 

その頃に化粧品にも使用期限があると聞いたので、使ってないものを処分したり、アイテムを増やさないようにしてきました。

 

義務のように持っていたアイシャドウもつけた自分の顔に不自然さを感じ、手放して1年くらい待たないでいます。必要なときが来たら、安価なのを買います。

 

たくさんあったリップもいまは一本だけになりました。

f:id:harenohisan:20170223101925j:image

リップの期限は1年と聞いたので、このリップは今年の年末まで使います。

 

メンソレータム カラーリップです。

色は赤

透明感のある赤なので、使いやすいです。

濃くしたければ重ねて塗るといいようです^_^

 

私は唇に合わないと皮がめくれてしまうのですが、これは大丈夫でした。

 

それに、ドラッグストアで数百円です!

 

以前は、デパートでリップを買うことがワクワクするステータスのひとつでしたが、楽しいのは買う瞬間だけで、独特の匂いが鼻についたり、唇の皮がめくれたりで、いま思うと見栄、無駄という言葉が浮かびます。

 

昨年もリップは一本でしたが、ほぼ使い切れました。まるで何かを成し遂げたような気分になれましたよ(笑)リップに対しても「ありがとう」の気持ちで手放すことができました^_^

 

一本だけ持つ!のは選ぶときも真剣勝負です。

たとえ安くても。

 

 自分の所有するものに愛着が持てるのは、幸せな気分になりますね。

 

 

↓これです。

 

 

 

ローズピンクもありました。

 

  

 

小さなお知らせ

パソコンのほう、サイドメニューをちょっと変えました。注目記事の貼り付け、ブログ村のバナーもパソコンだけに貼ることにしました。

この方がスマホで見るときに、スッキリ&手間もなくていいかな〜と思って。

時間はかかるけど、今まで知らなかったひとつひとつの作業が楽しいです^_^