読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

3月の予定とこんな風に過ごしたい。

f:id:harenohisan:20170302120541j:plain

3月ですね。 でも今日はずいぶん冷え込んでいます。

気温も乱高下をしながら、少しずつ暖かくなっていくと思うので、いまの時期を楽しみたいと思います。

3月の予定

私の3月の大きな予定です。

・仕事が繁忙期になる。 →好きな仕事なので、何とか頑張ります。

・旅行 →夫と一泊旅行に行きます!! →今月結婚記念日があるので、お祝いも兼ねて。 すごく楽しみにしています。

・コミュニティに参加したい。 →夫と2人単位で参加し、人間関係や視野を広める場が欲しい。これから調べてみます。

春は何かをはじめるのに良い季節

コミュニティに参加したいと思いはじめたのは、半年前くらいでしょうか。 先日の記事を書いているときにも、ふとそんなことが頭をよぎりました。

www.harenohi123.com

我が家は、たまにケンカもするけど、割と仲良し夫婦で(笑)いつもだいたい一緒なのですが、二人単位で長くお付き合いできるような人間関係が作りたいね、と意見が一致しました。

子供もいないので、なかなか近所の方とも必要以上の会話も生まれないし、近所はイロイロと難しいです。

山登りとかウォーキングとか何か目的のあるサークル的なものに加入してもいいかなぁと思っています。新しい趣味も持てますもんね。

本格的な春を目前にして、気持が外に向いているようです。

家の片づけも暖かい春ならスイスイ進みそうだし、庭のチューリップが咲くもの楽しみです。

春はタイミング的に何かをスタートするのにぴったりな季節ですよ。

あ、今年は桜も早めらしいので、谷中にお花見にも行きたいです!