読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

きれいになる(顔編)

f:id:harenohisan:20170304111103j:plain

うーん、私ごときがつけて良いものか悩むタイトルで、すみませんという気持ちです。

あくまで自分比ということでww

きれいになりたい理由

きれいになると単純に私の気分が良いからで〜す!!

モテたいとか思う気持ちは全くありません。

夫の熱狂的なファンですので(笑)

どんな方法できれいになる?

1.お化粧を頑張る

化粧品のアイテムが少なく、普段ノーメイク。仕事の時はごく簡単にファンデーション、パウダー、チーク、リップをごく薄めにしています。

試してみたいメイクはブルゾンちえみさんです!!カッコいい!!でも確実に私の顔には、似合わないし、ちょっとしたレスラー風になりそう。

他のアイデアとして、化粧品のアイテムを増やしたくないので、いま持っているアイテムをうまく使いたいです。

例えばリップは筆を持っているのに、面倒で使わずに直塗りしています。筆でキワをちょっとふっくら見えるように丁寧に塗るとか。

ファンデの塗り方も改めて研究してみたいです。

具体的なテクニックが載っている雑誌を買っても、ネットで調べても良さそうですね。

2.髪を整える

髪型はかなり重要ですよね!!

私はクセの強い髪質で、肩につくくらいの長さです。そして髪がイチバンの悩みなんです。

本当は、髪の短い女性が好きなので、私自身も短くしたいんですよね。

でも美容師さんから、「中途半端に短くすると重さがなくなるから、もっとクセが強く出ますよ。」と言われ、切れずにいます。

短いのを夫が嫌がるというのもありますがw

とりあえずは、髪のツヤ感は大切なのでトリートメントなどして気をつけていきます。

3.明るい表情

これが一番大切ですよね!

いくら美人でも冷たい表情だと、ただの残念な人ですもんね。

30歳を過ぎたあたりから、それまでの自分の生き方が少〜しずつ顔に出てくる気がします。

街で見かけるおじいさんやおばあさんの顔を見ると、たまに「良いお顔してる。」と感じることがあります。顔の良し悪しではなく、深みがあるというか。

私もそうなりたい。

ちなみに、美容整形は自分が納得してやる分には別に良いんじゃないかと思う派です。

大事なのはこれからの人生です。 どう生きるかは自分次第です。

なんだかタイトルと違う方向に行ってしまった感もありますが、男女関係なく、あなたの顔に生き方は出る!ということでした。