
糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

春夏の服をカウントしました

昨日、ずっと気になっていた服のカウントをしました。

今回は春と夏の服だけのカウントです。

たくさんあるだろうなとは思っていたのですが・・・。



春夏の服の枚数



枚数が多いので、床に並べてみました。



床に並べた枚数・・・111枚

クローゼットにある服 ・・・春のコート・ワンピース・スカート・ロングカーデ等・・・20枚

合計 131枚でした!!



ひゃー。 思ってたより、多過ぎる・・・。

一番多いのが半袖のTシャツとカットソー。

私にとって買いやすい手軽なアイテムです。

今月末の送別会に向けて服を新しく用意すべきか迷っていたけど・・・
買いません。
買えません。

手持ちの服で何とかします。


春服の中には秋も着るカーディガンやニットも若干あるんですが、やっぱり多いですよね。


スポンサーリンク



服にかけていた金額と時間



私は、服をプロパー(定価)で買うことは、あまりありません。

しばらく前からバーゲン目当てにデパートに行くこともなくなりました。 服には、お金をかけていないと思います。

ご覧のように枚数だけは多いので、服を見たり、買ったりする時間は膨大に使ってきたんだな~。

お金もだけど、時間の使い方もうまくなりたいです。

しばらく服を買うのを控えようと思うので、服を見たり、選んだりしていた時間を昨日書いた「やりたいことリスト50個」に当ててみようかなと思います。

www.harenohi123.com



ちなみにリストには「服を150枚にする」なんて書いたのですが。。。 春夏服だけで131枚とは・・・膨大過ぎ(泣)

年齢的に合わなかったり、古い服は手放して、どんどん着まくります!

服を買った場合は、しれっとこちらの物欲ブログに書きますね。 ↓ ↓ harenohisan.hatenablog.com

今度は、冬服もカウントしてみたいです。