読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

春夏の服をカウントしました

昨日、ずっと気になっていた服のカウントをしました。

今回は春と夏の服だけのカウントです。

たくさんあるだろうなとは思っていたのですが・・・。



春夏の服の枚数



枚数が多いので、床に並べてみました。



床に並べた枚数・・・111枚

クローゼットにある服 ・・・春のコート・ワンピース・スカート・ロングカーデ等・・・20枚

合計 131枚でした!!



ひゃー。 思ってたより、多過ぎる・・・。

一番多いのが半袖のTシャツとカットソー。

私にとって買いやすい手軽なアイテムです。

今月末の送別会に向けて服を新しく用意すべきか迷っていたけど・・・
買いません。
買えません。

手持ちの服で何とかします。


春服の中には秋も着るカーディガンやニットも若干あるんですが、やっぱり多いですよね。


スポンサーリンク



服にかけていた金額と時間



私は、服をプロパー(定価)で買うことは、あまりありません。

しばらく前からバーゲン目当てにデパートに行くこともなくなりました。 服には、お金をかけていないと思います。

ご覧のように枚数だけは多いので、服を見たり、買ったりする時間は膨大に使ってきたんだな~。

お金もだけど、時間の使い方もうまくなりたいです。

しばらく服を買うのを控えようと思うので、服を見たり、選んだりしていた時間を昨日書いた「やりたいことリスト50個」に当ててみようかなと思います。

www.harenohi123.com



ちなみにリストには「服を150枚にする」なんて書いたのですが。。。 春夏服だけで131枚とは・・・膨大過ぎ(泣)

年齢的に合わなかったり、古い服は手放して、どんどん着まくります!

服を買った場合は、しれっとこちらの物欲ブログに書きますね。 ↓ ↓ harenohisan.hatenablog.com

今度は、冬服もカウントしてみたいです。