読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

4月は100個の断捨離を目標に。


3年前から4月と10月は断捨離強化月間なのです。

f:id:harenohisan:20170402152059j:plain

目標



100個です。 多そうな気がしますが、意外にイケます。

1日3、4個のペースでいけば何とかなる。

捨てた後のスッキリ感がヤミツキになりますよ。

春の衣替えは、今年は早めに済んだので捨てる服はないかな。

雑貨や小物、靴、アクセサリー、化粧品など使っているもの、使わないに分けて手放していこうと思います。


手放す方法



・夫のものは、本人に確認する。

・夫と共有しているモノも夫に確認をすること。

・リサイクルできそうなものはリサイクルショップへ持ち込む。

・捨てるときも地域のルールをちゃんと守る。

夫は捨てられない人だけど、それはそれで尊重しなければ! 小競り合いは避けるべしなのです。

捨ての強化をするもの



上にも書きましたが靴、食器、CD、書類関係、アクセサリーなどを中心に。


使ってないものは捨てること!


ミニマリストの方のブログを読むと、「自分だけは良い。」みたいな人はいなくて、捨てるときもリサイクルを意識されている方が多くて、本当にステキだなと思います。

モノを減らすだけでなく、環境も考える。 大事。

私も自分だけよければ良いみたいなミニマリストにはなりたくないなぁと思います。





スポンサーリンク