読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

谷中の桜と思い出&コーデ


昨日、谷中(やなか)霊園にお花見に出掛けました。


ずっと、ずっとこの場所に来たかった。空はどんよりでした。




小さな思い出


私、約10年前にこの近くで働いていたんですよ。

働き始めたのが春で、初めて見た谷中の霊園の桜にすごく感動しました。

でも会社が劣悪過ぎて上司に言ってもまともに対応してもらえず、悩みに悩んで出社拒否して勝手に辞めました。入社してたった3ヶ月でのことです。

会社の同僚は良い人だったので、しばらく後ろめたい気持ちで落ち込んでいたのが先日のことのよう。

そんな中、谷中の商店街の雰囲気やネコ好きな私としては「夕焼けだんだん」でのんびりしたネコ達を見ると少しだけホッとした気分になったものでした。

谷中周辺は、私にとって短い期間だったけど濃い思い出が詰まった場所なんですよね。

この階段も!!毎日通ってました。懐かし過ぎる。
しかも高いビルが建っていて、当時の景色とかなり変わった~。
気になって、勤めていた会社を見に行ったら看板もあって、ちゃんと存続していました。



スポンサーリンク


お楽しみのランチとケーキ



ランチはタイミング悪く、調べて行ったお店がちょうど休憩に入るところで、残念だけどあきらめました。

桜よりこのお店を楽しみにしていた夫は「また来週、ちゃんと予約して来よう!!」と言ってました(笑)

その代わりに近くの「カヤバ珈琲」でランチ。

代わりと言ったら申し訳ない。住みたいくらいステキな雰囲気。
f:id:harenohisan:20170408205847j:plain

f:id:harenohisan:20170408205931j:plain

※画像はお貸りしました。
自分でも撮ったけど、たくさん人が写りこんでしまいました。

写真の二階の和室でいただきました。妙に落ち着く部屋でしたよ。

サンドイッチとコーヒーのセット

2時までのランチタイムだったので、スープとサラダがついて千円でした。ラッキー。

しかも私たちはタイミングよくあまり待たずに入れましたが、外に出たら長蛇の列ができていてビックリ。

続いて、「パティシエ イナムラショウゾウ」へおいしいケーキを目指して。



15分くらい並びました。

勝手にカフェだと思い込んでいたので、順番が近づいて「もしや、販売オンリー?」とやっと気付きました。 リサーチ不足ですww

仕方ないのでお店のすぐ前にあるベンチで苺ショートをかぶりつきました。。。

並んでいる人に見守られながら。。。なるべく平静を装い、堂々と食べたつもり。

さっぱりとした甘さでとても美味でした。

その後は、夫が「八重洲ブックセンター」に行きたいとのことで、電車で移動して二人ともそれぞれ本を買いました。

さらに時間も遅くなってきたので夕飯は、八重洲のオイスターバーへ!!二人とも牡蠣が大好物です!

r.gnavi.co.jp


ランチと夕飯で2回外食になったけど、たまに出掛けたときは仕方ないかな。

そんな1日のコーデ



ちょっぴり春を意識してみました。



コートを羽織りました。
コートは去年買ったユニクロです。

確か6,000円しないで買ったと思います。 生地にハリがあって、安っぽくないブラックで気に入ってます。 (私はベージュを着ると顔がボケるんですよね(涙))

夫と楽しく、充実した1日が過ごせてよかったです。




スポンサーリンク