読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

しばらくぶりに着たら、似合わなかった服。でトップスの制服化チェンジ。


大ニュースです!!

ふと振り返ってみましたら、私なんと一ヶ月以上も服を買っていませんでしたよ!!

↓前回3月に服を買った記事はコチラです。

www.harenohi123.com

まぁ、この時も3枚も買ってしまっていますが(笑)

でもここ何年も一ヶ月以上も服を買わないなんてことは、まずなかったので大記録です。

↓先日「4月下旬のトップスの制服化」の記事を書きました。

www.harenohi123.com



この4枚のトップスのうちの2枚ほど久々に着たら違和感がありました。

違和感のあった服



まずはこちら

f:id:harenohisan:20170415091424j:plain

鏡に映った自分が「なんか変。」です。

首回りが広過ぎるのと、全体にシワが寄るのでだらしなく見えます。

それからこちらのボーダーも。

f:id:harenohisan:20170415091510j:plain

こちらも同じ理由で首回りが妙に広くて、全体にダボッとしてだらしなく見えます。

2枚とも首回りが広くて、横にワイドな服でした。 もうこういう服は似合わないんだな。。。と思いました。

ボーダー大好きなので本当に残念だけど、この2枚は手放すことにしました。

今後は年齢的にも首回りが開いている服は着ないぞ、と思いました。

というかもっと早く気付けよって感じですね(私、47歳)。



今後服を買うときに気をつけること。

首回りが大きく開いている服は買わないこと。
買ったらどんどん着ること。

そうしないと無駄になる。。。(泣)を確かに実感しました。


この2枚にチェンジ



それでトップスの制服化ですが2枚チェンジしました。

こちらと・・・ テチチ 1,500円くらい

こちらです。 しまむら 1,000円くらい

このしまむら君のトップスも首回りが広いのですが、ややタイトな作りなので変なシワは寄らないようです。

下にカラーのタンクトップを着て、首回りのカバーをしようと思います。

時々客観的に自分を見つめなおさないと、見た目と服のギャップに気付かない人になりそうだなと思いました。
ふううぅ~。

服との付き合い方の転換期を迎えた気がします。



スポンサーリンク