読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

5月前半トップスの制服化


今年の春は少し肌寒い日が多いような気がしませんか?

一度仕舞い込んだ厚い服を出したりなんかして。

もう5月ですね。

うーん、早いな。


恒例化しているトップスの制服化です。

5月前半はこの4枚



①イオン 確か2,000円くらい

1~2年前に気に入って買ったものの最近レースが甘過ぎるのではないかと思う。違和感を感じはじめているのは、似合ってないからということだと思う。どんどん着ていきたい。

②キャレ(楽天) セールで1,500円くらい

気に入っているけど、地が厚い七分袖なので、真夏前のいまの時期にしか着られない服です。短期間しか着られない服は今後買わないようにしよう。

③ユニクロ 1,000円くらい

安定のユニクロ。けっこう前に買ったニット。下には半袖でも長袖でも着られるので意外に使えます。

④イオン 2,000円くらい。

セールで買ったJUNKO SHIMADAのカットソー。ここの服は値段の割に肌触りの良い生地を使っているので時々買っています。


5月前半は、この4枚で過ごします。ただ着心地が悪かったりしたらチェンジします。


4枚とも七分袖か八分袖です。しかもグレーかボーダーという。。。(大好きなのですが)

むかしから半袖ではない七分袖とか好きです。独特のニュアンスを感じるんですよね。

いまは腕の太さを隠せるという利点が加わりました!!


今年のGWは珍しくお出かけの予定なしです。その代わりに私の親が数日間遊びに来ます。

どこへ出かけても混んでいそうだけど、せっかくだからどこか連れていってあげたいな。

母の日のお花は手配したけど、何かプレゼントを一緒に見に入っても楽しいかもしれないですね。

GWは弟も遊びに来ると言っているので、親孝行ができれば、と思います。


スポンサーリンク