読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

5月に心がけたいこと。自分を好きでいたいから私も怒らない。



f:id:harenohisan:20170503174952j:plain

アルカイック スマイル
「無表情の中で口角を上げ、微笑みを浮かべた表情」

5月の私の目標はひとつだけ。

怒らないことです。

自分を変えたい。



ブログを始めてから、少し自分が変わった気がしています。私はこうありたい、という思いが強く出て来ました。もっと自分を良くしていきたい。

私の敵は私です。イライラする気持ちなんです。自分でよく分かっているつもり。

それを正面から自覚させてくれたのは、大好きなブロガーさんの記事でした。

すごく考えさせられる記事だったんです。目が覚めるような感覚でした。

「もっと大事なものがあるんだから、怒りのエネルギーをこんなことで使いたくない。」


この言葉がグサリと胸に響きました。

あぁ、私もいままで怒りや憎しみ、悶々とした気持ちに一体どれだけ時間とエネルギーを費やしただろう。

私も私を変えたい。

それが今自分を本当に大事にすることなんだと気付きました。

自分に甘く、弱い私なのでこんなことを書いても、もしかしたらイラッと怒りを感じることもあるかもしれない。

グチャっとした憎悪を感じることがあるかもしれない。

そしたら、またふりだしから始めます。何度でも。
怒っていいのは、本当に「ここぞ。」というときに取っておきたい。

私も自分の大切な時間やエネルギーを怒りの時間に使いたくないと思いました。

スポンサーリンク